店内マップ

店舗内のご案内
店内

大漁市場なかうらは平成4年オープン以来、
年間45~60万人のお客様にご利用いただいております。

境港仲買組合の仲買人として、かにを始めとする鮮魚・海産物の選別には自信があります。

山陰境港で水揚げされる 「松葉がに」はもちろん、境港で加工されたかに製品も多く揃っています。新鮮でその時期の旬な鮮魚・海産物をお楽しみ下さい。

店内マップ

マップのポイントをクリックで詳細へ!
店内マップ がいな鬼太郎 鬼太郎グッズ、おみやげ 山陰の銘菓 おさかなチップス実演販売コーナー 海産物・珍味・蒲鉾など 海産物・珍味・蒲鉾など 鮮魚コーナー 妖怪大福 御食事処 弓ヶ浜

6 松葉がに販売コーナーおすすめ松葉がに

当店自慢の松葉がに!! 松葉がには冬の味覚の王者と言われ、シーズンには最高の松葉がにを取り揃えています!新鮮で身入りの良い松葉がにを販売するには、かにの選別が大変重要になり、当店の選別するプロの目には大変自信があります!

『境港のかに屋 なかうら』 が大変自信を持っておすすめする松葉がに!是非どうぞ!!

matuba rakuten  なかうら名物 松葉がに

高級松葉がにをお届けします 》             松葉がにのことなら…松葉がに特集! 》


8 鮮魚コーナー
鮮魚

8-1

境港で水揚げされた新鮮な魚介類がそろう鮮魚コーナーは安さと新鮮さが好評で地元の方も買い求めに来られます。
季節によって変わる旬の海の幸はお土産にも最適です。
鮮魚コーナーでも全国配送を受け付けていますのでお気軽にスタッフまでおたずねください!


5一夜干コーナー
干物
一夜干し

山陰・境港の味。鮮度抜群な魚を使った、オススメできるこだわりの一夜干コーナーです。


海産物・珍味・蒲鉾など
名物 7-1

海産物を使った珍味が盛りだくさんです。山陰名物 『あご野焼き』 をはじめ、名産の 『かに』 や 『長いも』 を使った蒲鉾など種類豊富です。山陰の名産品はもちろん、オススメ商品・人気商品も多数あります。


4 おさかなチップス実演販売コーナー
おさかなチップス

子どものおやつに、大人の酒のつまみにも最高に合う!と大好評のおさかなチップス。
おさかなチップスが出来上がる様子を目の前で見ることが出来ます!

おさかなチップスができるまで
おさかなチップス実演

3 山陰の銘菓
ポプラ

お弁当やおむすび、飲料、フライドチキン等の軽食はもちろん、電材商品、雑貨も取り揃えています。その中でも特に山陰の地酒が充実しております。“日本一山陰の地酒を販売しているコンビニエンスストア”だと思います。観光のお客様はもちろん、お近くの方々も是非ご利用くださいませ 。


2 鬼太郎グッズ、おみやげ
鬼太郎&休憩

鬼太郎が立つ入り口から入ってすぐ左手には、休憩スペース&水木しげる先生直筆の絵・サインなど、ここでしか見られない貴重な品が展示してあります。海鮮炉端市場で焼いてもらった出来たての海産物を食べるのも良し、コンビニで購入したコーヒーを飲んでひと息するのも良し、ごゆっくりお過ごしくださいませ。


9 妖怪大福
炉端市場2

大漁市場なかうら店頭で購入された新鮮な海産物をその場で焼きます!蒸します!カニ・サザエ・干物等、出来たて最高の味をその場で召し上がれます。日替わりのお刺身や境港の旬な魚を多数ご用意しております。是非お楽しみ下さいませ。

炉端市場1

1がいな鬼太郎とねずみ男石像

大漁市場なかうらの正面にどーんと立つがいな鬼太郎の石像。

日本一大きな鬼太郎の石像があるのはなかうらだけ!
正面入り口横には等身大のねずみ男石像もいて訪れる人はみんなねずみ男と握手して記念撮影するのが定番!

がいな鬼太郎
がいな鬼太郎の全貌へ

10 御食事処 弓ヶ浜
10-1

家族連れの方から大人数の団体様にも対応出来る御食事処 弓ヶ浜

新鮮な海の幸を使った海鮮料理が食べられるので観光客やリピーターの方が多く訪れます。
中でも人気NO.1メニュー、かにトロ丼はまるでまぐろのトロを思わせる旨味と深い味わいです、境港に来たなら1度は食べておかないと損しますよ!